あー疲れたな

やっと金曜日。
やっと・・・やっと・・・。

風邪が治ったような?でもこの鼻水はなんだろな?
花粉症?

明日から3連休!

[PR]

# by natsu_no_uta | 2017-03-17 17:22 | わたし

校長先生に

もうすぐ年度末。
成長したのかどうか分からないハル・・・1年生終わっちゃうよ。

昨日もいろいろあった。_| ̄|○

今朝、校長先生に思い切って聞いてみたら、
スクールカウンセラーの予約がとれた。

でも一からどうやって話したらいいのか・・・混乱。

敷居が高いから躊躇しまくりだったけど
やっと1歩前進なのかな。


[PR]

# by natsu_no_uta | 2017-03-16 17:27 | こども

壁掛け時計のこと

ハルは時計の読みがイマイチ・・・。
一応「分」は読めるみたいだけど。
聞いたら答えることはできるけど。
時計見て行動って、まだ難しいの!?(*´Д`)

子ども向けの「分」が読める時計がいろいろ出てるのね。
また好みの壁掛時計を見つけて、迷ってしまう!
今あるレムノスのがすごく気に入っていて、
また同じ型で色違いが欲しいくらい!とは思ってたけど
この子ども向けのも好みのデザインで。

WPの掲示板にあったけど、
壁掛け時計が絶対イヤだっていうダンナさんと喧嘩になったって話。
正直「メンドクセー、この人」だったわ。
私は、壁掛け時計はインテリアとして取り入れたいので。
そこらに置き時計を置いておくより、壁掛の方が好きだな。

ま、うちには反対する人がいないからいーや。
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-09-03 17:15 | こども

くじらだ!

くじらだ! (ファミリーえほん 10)

五味 太郎 / 岩崎書店


今日は朝の読み聞かせに行った。
1年1組。
ハルのとなりのクラス。
行くのは言ってたけど。廊下歩いてたら見られてた。
「あ、おかあしゃん」って顔( *´艸`)

2回目だけど緊張した。
次は11月かなぁ。いつになったら慣れるかなぁ(~_~;)
今年度終わりくらいには、ハルのクラスに行こうかな。
次は何を読もうかな。
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-09-02 17:14 | わたし

おっ、お弁当が・・・

ナツがお弁当を持っていくのを忘れていた。

お弁当バッグがテーブルにあり、
「あら、誰か私のを入れてくれたのかしら??」って一瞬思ったものの、
中開けたらナツのじゃないの。
「あ~~~っ」って、思わず声が出ちゃったわ・・・。

会社で、毎年送っていただいているところから、今年も梨をもらった。
明日のお弁当に入れよう!
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-08-30 17:13 | 日々のこと

1日目

今日から2人とも学校が始まりました。
何日間か、2人分のお弁当(いつから給食はじまるか確認してない(^-^;)
夏休み中は、1時間だけども時間に余裕があったけど
生活リズムを立て直ししなきゃな~。
うまく時間を使うようにしないと!
とりあえず一週間がんばろう!
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-08-29 17:17 |

お誕生日です

今日は、娘の16回目の誕生日です。
やっぱ親としては特別な日ですね。

朝からライン他メッセージがたくさん来てましたよ。

今日はご飯を食べに行きます。
そしてそこで・・・サプライズがありまーす。
楽しみ(⌒∇⌒)
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-08-26 17:16 | こども

4月

4月になって2人が入学。

たくさんの書類を書いたり
それぞれの学校に行ったり

お弁当も、ハルは学童に入って、入学後に給食が始まるまでの6日
ナツは高校入学してから毎日、頑張ってます。

慣れないこと続きで、この週末は疲れが出てました。

部屋の片付けもしたいんだけどねぇ・・・。
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-04-18 17:04 |

最後の遠足

お別れ遠足。
保育園最後の遠足となりました。
あんまりお弁当を作る機会はなかったもんだから、
いつも変わり映えしないよね。
私のお弁当クオリティーもこんなもんだ(;´∀`)
e0057217_10484495.jpg

[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-04-01 06:46 | こども

びっくりした

楽天のポイントが9000点超ついてて
びっくりして明細をみました。

12月にランドセルを買った(予約)からですね。
その大物と、あとは細々と買って
最終的に10店舗いったんだったかな。

うれしいね~♡
[PR]

# by natsu_no_uta | 2016-02-22 17:06 | 買い物